Life Design Works

前向きになれるような個人的に好きな格言を発信します。

人生は間違いだらけで間違いなし

こんばんは、株式会社ライフデザインワークス
代表の畠山央至です。
寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんか??


今日の格言は知っている方も多いと思いますが、落語家の笑福亭鶴瓶さんです。
自分の周りで起きた日常の出来事を面白く話すスタイルは独自のユニークな空間を生み出し、多くのファンに愛されています。


「人生は間違いだらけで間違いなし」

間違わない人なんて、いない。
人は必ず間違う。けど、間違えた先に何かがある。だから間違いだらけで間違いなし。
人生で大切な体験は、間違えた先で、得られたりするそうです。

間違ってはだめと思うと苦しいですが、
間違ってもいいんだと思うと気持ちが楽になり、前向きになりますね。
今日も皆さんにとって素敵な1日になりますように…


【参考】
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/笑福亭鶴瓶