Life Design Works

前向きになれるような個人的に好きな格言を発信します。

お金にまつわる話…

こんばんは、株式会社ライフデザインワークス

代表の畠山央至です。

現在、五反田•不動前•麻布十番での飲食店経営と、それに並行しながら小売業の展開もさせて頂いています。

人と人との繋がりからご縁を紡ぎながら、信頼し合える仲間と走り抜けてきたあっという間の日々があり、    お陰様で現在は黒字経営という有難い結果があります。

その過程では、様々な方々と交わしてきた会話はもちろん、本や多くの言葉に触れながら日々を過ごしてきた 背景もあります。同じ言葉でも、人生の歩みを重ねるほどに、感じ方や受け止め方も変わってくるものではないでしょうか?

いつ、どのタイミングで、自分を後押しする言葉に出逢えるか分かりません。
だからこそ多くの言葉に触れ続け、読者の方々とも共有できたらと思い発信し続けられたらと思っております。

 

今日は格言から少し離れ、日本人はあまり好んで話さない「お金」の話をします。

f:id:naturalmarkethat1:20180813232428j:image

「私はお金が大好きです。稼ぎまくります。」と言ってみてください。

言っている時に嫌な感じがあれば、それは潜在意識に「お金は汚いもの、人を狂わせる」などといったマイナスなイメージで固まっていることでしょう。


とある本に書いてありましたが、逆に「チョコレート大好き」と言ってみた時、人はなんの違和感も持たないそうです。チョコレートでも毎日大量に食べ続ければ、人を狂わす力がありますが…。。。


現実問題、潜在意識はお金を嫌っているので無意識にお金を遠ざけていることになります。

金運がある、ないの話ではないようです。

あなたにとってお金とはなんでしょう?

是非お金にマイナスなイメージを持っている方は「お金はお客さんからの拍手」と思ってみてください。拍手だと思うだけで受け取りやすくなるそうです。

物は考えようですね。また面白い記事があれば共有させて頂きます。


明日も素敵な1日を…。