Life Design Works

前向きになれるような個人的に好きな格言を発信します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私は自分の人生の学生

こんばんは、株式会社ライフデザインワークス代表の畠山央至です。先日知り合ったアメリカ人の友人が「就寝前はいつも今日の学びは何だろうと考える」と話してくれました。そして彼が言った言葉が「I’m student of my life(私は自分の人生の学生です)」学…

過去と未来のつながり

こんにちは、株式会社ライフデザインワークス代表の畠山央至です。 今日はドイツの哲学者、ニーチェの言葉より。【過去が現在に影響を与えるように、未来も現在に影響を与える】過去からの影響から現在の言動に繋がることはあっても、未来の自分から逆算して…

抱きしめてしまえばいい

こんばんは、株式会社ライフデザインワークス代表の畠山央至です。 今日はあの有名な「ロミオとジュリエット」のうみの親シェイクスピアの言葉です。 「避けることが出来ないならば、抱きしめてしまえばいい」。 ぶつかり合って分かり合うこともあれば、最初…

The show must go on….

こんにちは、株式会社ライフデザインワークス代表の畠山央至です。 タイトルに書きました ≪The show must go on…≫これは英語のことわざだそうです。 日本語に訳すと 【ショーは続けなければならない】舞台で演じる人達の基礎精神だそうです。 一度あいた幕は…

幸せへの道とは…??

こんにちは、株式会社ライフデザインワークス代表の畠山央至です。 宮沢賢治さんの言葉、「誰だって、ほんとうにいいことをしたら、いちばん幸せなんだね。」を受けて…。 皆さんにとってどんな瞬間に幸せを感じますか? 食べることや、寝ること、大好きな人…

人生は間違いだらけで間違いなし

こんばんは、株式会社ライフデザインワークス代表の畠山央至です。寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんか?? 今日の格言は知っている方も多いと思いますが、落語家の笑福亭鶴瓶さんです。自分の周りで起きた日常の出来事を面白く話すスタイルは…

多少の無理をするくらいでなければ…

こんにちは、株式会社ライフデザインワークス代表の 畠山央至です。 今日はコングロマリットの創業者リチャード・ブランソンの格言から… 【できない理由ばかりを言う人が多いが、多少の無理をするくらいでなければ、何事も前にすすまない。】 彼は実業家でも…