Life Design Works

前向きになれるような個人的に好きな格言を発信します。

深い!『ONE PIECE・ドフラミンゴ』の放った一言!

 

f:id:naturalmarkethat1:20190730230957j:plain

 

こんにちは、株式会社ライフデザインワークス

代表の畠山央至です。

 

偉業を成し遂げられた方々の残したメッセージはとても奥が深く、

時に私の心を大きく揺さぶり、

 

そして時には、人生の決断の背中押しにもなりうる。

格言にはそんなパワーが宿っていると私は思っています。

 

さて今回は、国民的にも有名な漫画である『ONE PIECE』より格言をひとつ

 

======================================

『平和を知らねえガキ共と戦争を知らねえガキ共の価値観は違う!!!

 頂点に立つものが善悪を塗り替える!!!

 今 この場所こそ中立だ!!正義が勝つって!?そりゃあそうだろ

 勝者だけが正義だ!!!』by(ドフラミンゴ)

======================================

 

ドフラミンゴって、ONE PIECEの中で敵キャラなのですが、

過去の生き様を知ると共感できるし、同情さえしてしまいます。

正義って何なんだろうって考えさせられます。

 

戦争云々についてここで述べるつもりはございませんが、 

ビジネスの世界でも全く同じかもしれない、そう感じる言葉でした。

 

ビジネスの世界において、成果をつくらなけば何の意味もない。

結果が全ての世界。結果を出した者だけが、豊かさを手に入れることができる世界

 

今後、時代の変化のスピードは、一層激化していくのではないかと思っています。

勝ちと負けがより一層はっきりする時代がくるのではないかと。

 

私は海賊ではないですが、同じ船に乗ってくれた大切な仲間がいます。 

守りたい人がいます。

 

有難いことに、とても恵まれている人生で、今でも幸せを感じることができます。

 

でも、一度きりの人生、どこまでいけるか、チャレンジしたい!

最大限チャレンジして、自分自身がこの一回の人生でどこまでいけるのかを知りたい。

試してみたい!

 

仲間と一緒に豊かになりたい。

 

・・・改めて、心に火を灯す機会をくれた、そんなメッセージでした。

 

格言を目にすると、人生にとってプラスになる機会を得ることができます。

格言を目にすると、自分の生き方を正す良い機会になります。

 

みなさんも是非、格言に触れる機会をつくってみてはいかがでしょうか?

きっと心を揺さぶられるメッセージに出会えると思います。

 

【参考:漫画『ONE PIECE』より】