Life Design Works

前向きになれるような個人的に好きな格言を発信します。

ワンtakeワンchance_6

f:id:naturalmarkethat1:20180728101305j:plain

こんにちは、株式会社ライフデザインワークス

代表の畠山央至です。

 

突然ですが、私は犬が大好きです。犬派ですが、猫も好きです。

突然ですが、私は格言が大好きです。

 

偉業を成し遂げられた方々の残したメッセージはとても奥が深く、

時に私の心を大きく揺さぶり、

 

そして時には、人生の決断の背中押しにもなりうる。

格言にはそんなパワーが宿っていると私は思っています。

 

さて今回も、犬好きですが猫からの気づきもありということで、

『人生はニャンとかなる!(著者:水野敬也+長沼直樹)』から

分かち合いたいと思います。

 

その中の格言をひとつ。

 

=================================

『アピールしなきゃパスは来ない』byマライア・キャリー(米国の歌手)

=================================

 

世界的に有名なアメリカのシンガーソング・ライターであるマライア・キャリーには、伝説のエピソードがあります。

 

彼女は、いつもデモテープを持ち歩いており、たまたまパーティ会場で出会ったソニーミュージックの会長、トミー・モトーラにテープを渡しました。すると、パーティ帰りにデモテープを聴き、その場で引き返して契約を約束したという話です。

 

彼女ほどの歌声の持ち主であっても、ただ待っているだけではなく常にチャンスをうかがっていたことが分かります。

 

アピールも仕事だと、事業の世界に飛び込んだ時に言われた記憶が蘇りました。

また、いざ!という時にアピールできるよう、常に事前準備をしておくことの大切さにも気づくことのできる格言でした。

 

格言を読んでいると、人生にとってプラスになる機会を得ることができます。

格言を読んでいると、自分の生き方を正す良い機会になります。

 

みなさんも是非、格言に触れる機会をつくってみてはいかがでしょうか?

きっと心を揺さぶられるメッセージに出会えると思います。