Life Design Works

前向きになれるような個人的に好きな格言を発信します。

ワンtakeワンchance_2

f:id:naturalmarkethat1:20180702204125j:plain

 

こんにちは、株式会社ライフデザインワークス

代表の畠山央至です。

 

突然ですが、私は犬が大好きです。猫も好きですが、犬派です。

突然ですが、私は格言が大好きです。

 

偉業を成し遂げられた方々の残したメッセージはとても奥が深く、

時に私の心を大きく揺さぶり、

 

そして時には、人生の決断の背中押しにもなりうる。

格言にはそんなパワーが宿っていると私は思っています。

 

さて今回も、『人生はワンチャンス(著者:水野敬也+長沼直樹)』からの

気づきを分かち合いたいと思います。

 

その中の格言をひとつ。

 

===================================

『手のひらサイズの幸せ/Palm-Size Happiness』byマーガレット・サッチャー

===================================

 

イギリス初の女性首相であり、経済復興に大きく貢献したマーガレット・サッチャー

は、不屈の信念の持ち主として「鉄の女」と呼ばれていたそうです。

 

そんな彼女が首相として激務である中、会議中に突然「夫のベーコンを買い忘れた」

と叫び、代わりに買いに行こうとする秘書に「あなたではデニスの好みがわからない」

と制して国の予算書を手にしたまま買いに走ったという有名なエピソードがあります。

 

彼女は家庭では子どもに手作りデザートを食べさせてあげ、紛争で何百人もの兵士が

犠牲になった時は、遺族に向けて一通一通謝罪と慰めのて手紙を送ったと言われています。

 

目の前の人を大切にできる人が、大勢の人大切にできる。

目の前の幸せを感じれる人が、多く人を幸せにできる。

 

そう感じさせてくれた格言でした。

格言を読んでいると、人生にとってプラスになる機会を得ることができます。

格言を読んでいると、自分の生き方を正す良い機会になります。

 

みなさんも是非、格言に触れる機会をつくってみてはいかがでしょうか?

きっと心を揺さぶられるメッセージに出会えると思います。

 

【出典】『人生はワンチャンス!』『人生はワンモアチャンス!』(著者:水野敬也+長沼直樹)