Life Design Works

前向きになれるような個人的に好きな格言を発信します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人を幸せにするのに引退はない

こんにちは、株式会社ライフデザインワークス代表の畠山央至です。 「人を幸せにするのには引退はない」この格言を残したのは誰だと思いますか?日本だけでなく世界でも有名な方、皆さん一度は食べたことのあるケンタッキーフライドチキンの創業者、カーネル…

物であふれることが自由なのではなく…

こんばんは、株式会社ライフデザインワークス代表の畠山央至です。 今日はウルグアイの政治家、大統領であるホセ・ムヒカの言葉です。「物であふれることが自由なのではなく、時間であふれることこそ自由なのです。」 報酬の大部分を財団に寄付し、質素な暮…

アラビアのことばたち

こんばんは、株式会社ライフデザインワークス代表の畠山央至です。 日中は溶けるような暑さですが夜は涼しい日々ですね。全国的に梅雨脱出ですね。23時からはサッカーも始まります。今回の試合も楽しみです! さて、先日アラビアのことわざを投稿したのです…

迷った時ほど遠くを見よ

今回はソフトバンクグループの創業者、孫正義さんにスポットを当てた格言を紹介します。 孫さんは19歳の時に60歳の自分を想像し「20代で名乗りを上げ、30代で軍資金をため、40代で勝負、50代で完成させ、60代で後継者に事業を引き継ぐ」といった50カ年計画を…

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は…

こんにちは、株式会社ライフデザインワークス代表の畠山央至です。 今日の格言はアラビアのことわざです。以前は色が黒いという見た目から、「アラブの国王」と言われていた私ですが…今日の格言とは何の関連もないことを先にお伝えしておきましょう。 さあ【…